1. 保育士求人 ほいく畑
  2. 監修者情報と運営方針
監修者情報と運営方針

「教えて!ほいくろにゃんシリーズ」は、保育士の就職・転職をサポートする「ほいく畑」が、保育士のお仕事や業界に関する情報をお届けする、お役立ちコラムです。

本コラムは、「ほいく畑」を運営する株式会社ニッソーネットが、専門家の監修のもと執筆しています。監修者・運営者の詳細については、下記をご覧ください。

監修者情報


【監修者】
川村 直弘 ( かわむら なおひろ )

【 プロフィール 】
保育士の就職・転職支援事業の統括責任者として、10年以上にわたり、保育士のキャリアサポートに従事。一人ひとりの悩みに寄り添った親身なアドバイスに定評があり、数百名を超える保育士の支援実績を誇る。その実績が認められ、「大阪市保育士・保育所等支援センター」「奈良県保育士人材バンク」など、各自治体の保育士確保対策事業を長年にわたり受託。責任者として運営に携わり、保育業界の活性化に貢献した。現在は、これまでに培った知識やノウハウを活かし、保育・福祉分野における人材育成に尽力している。

【 読者へのメッセージ 】
保育士として働いている方をはじめ、保育士の資格を持ちながらも働くことを悩んでいる方、保育士の資格取得を目指している方にも、楽しく・わかりやすく保育業界や仕事について理解できるコラムを目指しています。

運営者情報

運営会社 株式会社ニッソーネット
本社所在地 ■東京本社
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-13-12
西新宿昭和ビル3F

■大阪本社
〒530-0012
大阪市北区芝田1-4-14
芝田町ビル2F


運営方針

保育士のためのお役立ちコラム「教えて!ほいくろにゃんシリーズ」は、「保育業界の正しい情報を、わかりやすく発信する」という理念のもと、下記の方針に基づいて運営しております。

1. 誰にでもわかりやすく読めるよう、平易な言葉・簡潔な表現を用いる
2. 情報源はできるだけ国や公的機関など、信頼性の高いものを利用する
3. 専門家による監修のもと、正確な情報を掲載する
4. コラム内の引用・参考は、著作権法に則って行う
5. コラム作成時の最新の情報を掲載する


ただ、保育分野に関わる内容は、様々な考え方や解釈があります。また、作成時点での最新情報を掲載しているため、後に内容の一部が変更になる場合もございます。

よって、当コラムの情報はあくまでみなさまの参考材料としてご活用いただければ幸いです。

これからも、保育業界に関わるみなさまに有益な情報をお届けできるよう、研鑽してまいります。

監修記事一覧